[海外女ひとり旅] ベトナムとタイへ行ってきた。

• URLをコピーしました!

こんにちは。久しぶりのブログ。

先週、10日間とちょっとベトナムとタイへ旅して来ました!

コロナぶりの久々の海外。もう言葉にならない位めちゃくちゃ楽しかった..

まだ日本の旅行記も全然更新追いついてないけど、これから沢山また海外旅復活していく予定なので全部書き終えれるように頑張る!

ベトナムとタイについては毎日の1日が1週間分に値する位に濃い毎日だったのでのんびりマイペースに記録していこうと思います。

もう写真も動画も数え切れない位あるので今日は旅行記ではなく、旅のほんの一部分の写真を少しだけアップしていこうと思います。

ひとまず行ってきたよ〜的な報告程度だと思って読んでくれたら嬉しいです。(写真も編集等してなくもう撮って出しのデータなので色味等見にくかったらごめん)

Vietnam / Hanoi (ベトナム・ハノイ)

ベトナムは4泊5日。到着した途端からスマホがSIMロックになっててベトナム滞在中ネット使えないというハプニングがありながらも最終日までただただ毎日楽しかった。

街散策したり、ハノイから車で2時間ほどの場所にあるニンビンへ日帰りで行ってアクティビティを楽しんだりしました。

このこともしっかりまた今度1日1日の旅行記でまとめます。

良い感じにダサく撮れたエモ写真たち。

クラクションの音はBGM。

地元民に混ざってローカルご飯を食べたり(相席した人達が食べ方教えてくれた)

有名店のベトナム料理も食べて

(ネット環境ないまま歩いてたら奇跡的に辿り着いた2つのお店)

ネット環境なかったので都度歩いてて雰囲気良さそうなカフェへ寄りWi-Fi繋いで自分の今の位置情報確認したり

ニンビンで急遽日帰りツアー予約してサイクリングをして

ベトナムの歴史がはじまった場所と言っても過言ではない「古都ホアルー」を観光したり

チャンアンへ行って2時間ボートに乗り世界遺産の絶景を眺め

ムア洞窟では38度の猛暑の中500段の急な階段を登って絶景を楽しみました。

どこを見ても景色が最高で”こんな世界があるのか”とただただ感動した。

簡単にはまとめられない位に濃い毎日を過ごしました。
(もの凄くざっくり簡単に書いてるけど実際にはこれの100倍以上話したいことが溢れてる)

写真は1日につき4枚ほどしかアップしてないのでまた旅行記で山ほど色々な出来事と共にアップしていくね。

ベトナムで過ごした時間の記録が全部で100としたら、今ここに記録した事は1もない位に沢山の出来事や出会いがありもう終始楽しかった。

Thailand / Bangkok (タイ・バンコク)

ベトナムの次はそのままタイのバンコクへ。

タイへは7泊8日しました。ベトナムでSIMロック解除されてない事を知ったのでちゃんとタイへ入国する前に事前にWi-Fiをレンタルしたのでタイではネット使えて一安心。

もうタイは「見どころありすぎて1週間じゃ全然足りなかった」というのがまず一言。

タイでも毎日が濃すぎて簡単に書いても書き切れない位の出来事があるのでざっくりと。

海外へ行く時は現地調達派なので今回も洋服とかを全然持ってきてなくて、最初ベトナムで色々買う予定だったけどまさかの良い感じのお店がなく… なのでバンコクへ来てまずはチットロムへ行って洋服などを夜になるまで沢山買い漁りました。

もちろんコスメもたくさん。

タイの街でのBGMももちろんクラクション。

3大寺院を観光したり

(2つの某ミスしてしまってひとつは時間過ぎて行けてない&ワットポーに関しては一番の見どころ忘れて見らぬまま出てしまった)このこともまたちゃんと旅行記で書く。

タイでも色んなところで船乗ったり

(なんの情報って感じだけど船の乗り換えも経験した笑)

毎食全て美味しすぎるご飯を食べたり(写真は旅中のほんの一部)

暑過ぎてそこらへんのお店でドリンク買ったら全部美味し過ぎ&お洒落カフェだったり(写真は旅中のお店のほんの一部)

バンコクから国鉄で2時間ほど電車に乗ってアユタヤへ日帰り旅したり

アユタヤへ来てまで自転車レンタルして地元民のように自転車乗り回し

遺跡巡りすると言いつつ、1ヶ所しか回らず暑過ぎて急遽カフェ探してのんびりしだしたり

かと思えば帰るギリギリになって「あと少し時間あるしもう一つだけ行ってみるか」と突然カフェを出て再び遺跡巡り再会して

時間ギリギリになり急いでレンタルした自転車返しに行こうとしたら道に迷い、近くのおっちゃんに道教えて貰って無事返却したものの、帰りの船の時間間に合わずバイクタクシー乗るはめになったり

沢山の人と出逢い、沢山の人たちの優しさに触れ終始楽しいアユタヤでの一日を過ごした。朝から晩まで腹筋割れる位に笑っていました。出逢った皆ありがとう!

そしてワットパクナムでは首が折れそうな程見上げても全てを見きれない程巨大な大仏様をみて

まるで宇宙のような幻想的な空間で現実逃避してみたり、タイらしさを感じる光景ばかりで見るもの全てが新鮮で楽しかった。

バンコクの週末といえば「チャトチャックウィークエンドマーケット」

もちろん参戦。ワットパクナム観光後に軽い気持ちで来てみたけど想像をはるかに超える規模の大きさに時間全然足りず終始駆け足。1/4も回れず撃沈

アイコンサイアムで噴水ショーを見て1人で盛り上がってみたり

水上マーケットを再現したフードコート、「スックサイアム」で観光気分を味わいながら美味しいタイ料理を食べ

数え切れない程の沢山の楽しい出来事があり良い思い出が沢山詰まった旅となりました!

この旅行中、出逢った全ての人が本当に優しくて皆のおかげで終始楽しく過ごすことができ、より思い出深い旅が出来たことにただただ感謝。

おかげで今こうして振り返りブログを書きながら面白いことばかり思い出して笑顔になれる。

簡単にざっくり書きましたが、これからまた少しずつ旅行記も書いていこうと思います!

カメラのデータもまだ読み込んでないので、また読み込んだら綺麗な景色の写真とかも一緒に記録していくね。

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!