[東京・軽井沢ひとり旅6] 軽井沢2日目!「ハプニングのおかげで美味しいランチに辿り着いた」inハルニレテラス

• URLをコピーしました!

こんにちは。

今日は「東京・軽井沢ひとり旅」4日目について書いていこうと思います。

今回の旅のスケジュール

1日目・・東京
2日目・・東京→夜に長野(軽井沢)
3日目・・軽井沢
4日目・・軽井沢
5日目・・軽井沢→東京

「東京・軽井沢ひとり旅」の過去記事はこちら

今日は「東京・軽井沢ひとり旅6」軽井沢2日目について。

この日、日中ずっと友達と電話を繋いでいたのであまり携帯を触ってなく、写真を全然撮ってないため1記事でサクッと書き終えようと思います。

軽井沢2日目

軽井沢2日目の朝。この日は1日晴れ予報なので色々と観光しようかなぁと思っていました。(この時までは・・笑)

朝8時過ぎ頃ホテルを出てモーニングを食べに今日も旧軽井沢まで向かいます。

本日の朝の景色も最高でした。昨日の曇った景色も良かったけど晴れの景色は格別に良いですね。朝から気分が上がる・・

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

昨日と同じく沢村ベーカリーへ来ました。今日はレストランではなくベーカリーの方で朝食を食べようと思います。

お店に着いたのが朝9時前だったのですが平日だということもあり人はまだ少なかった。

好きなパンを選んでお会計をして席へ向かいます。

クロワッサン ¥280 ショコラ安納言 ¥350沢村ブレンド(M) ¥471

どれにするか迷いましたが、クロワッサンと安納言のパンにしました。あとコーヒー。

店内は2階建てになっておりレストラン同様広々としていました。

今回私は1階のテラス席にしました。少し肌寒い朝でしたが陽が当たって気持ち良かった。

景色と空気が良く、小鳥の鳴き声も聞こえて最高の空間。

ショコラ安納言は外がカリッカリでフランスパンよりも硬かった。写真はちぎったところ。

中にはぎっしり安納言小豆とチョコチップが入っていました。

このクロワッサンがサクサクしてて美味し過ぎて感動した。もう本当にサックサクなんよ・・ これはまた食べたい。

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

[公式サイト] https://www.b-sawamura.com/index.php
[住所] 〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
[時間] ベーカリー 7:00-21:00 レストラン 7:00-21:00L.O 22:00 closed
[アクセス] 北陸新幹線 軽井沢駅下車、徒歩20分
(バスだと旧軽井沢で下車後すぐです)

朝ご飯を食べ終え、まず「雲場池」に行こうと思いバスの時間まで30分ほどあったので旧軽井沢を散策。

奥の方に行くとお土産屋さんや雑貨屋さん、お洒落なカフェなど沢山あってびっくりしました(昨日は全く気付かなかった)

スヌーピーカフェやトトロショップなどキャラクター系のショップも色々あったので家族連れでも楽しめそう。

友達とずっと電話してたので写真1枚も撮れなかったのですが・・雰囲気もとても良かったです。
(旧軽井沢銀座通りというところ)

あっという間にバスの時間になり、バスへ乗り雲場池へ向かいます。

(※向かうはずだったのです・・)

バスからの景色があまりにも綺麗で終始外を眺めていました。

雲場池に行くと朝決めたのでざっくりしたアクセスしか確認してなく、「なんとかなるだろう」精神でバスに乗ってた私。(何停くらい先で降りるかも確認してなかった)

「ん??」

バスの中でずっと外の景色を見てたのですが、この景色が見えてきて。

「なんかこの景色昨日見た気がする・・」

「・・・!?!?」

「・・・乗り過ごした」

そう、完全に乗り過ごして終点の星野温泉まで来ていました。

すぐ戻るのも面倒なのでとりあえずまた星野エリアを散策することに。

今日は晴れなので昨日とはまた違った景色で楽しかった。(昨日は曇ってた)

ハルニレテラス

ハルニレテラスについては昨日の記事で沢山アップしたので簡単に。

次のバスの時間まで少しあったのでランチをすることにしました。

CERCLE(セルクル) wine & deli 軽井沢

セルクルというイタリアンのお店。(外観写真撮り忘れた)
この看板に書いてある「シェフの気まぐれパスタ」というのが気になったので食べてみました。

・シェフの気まぐれパスタ ¥1,850

パスタは信州サーモンのレモンクリームパスタ。

このパスタ、もう本当に美味しかった。今まで食べたレモンクリームパスタの中で1番美味しかったです。

野菜がめちゃくちゃ新鮮でシャキシャキしててサーモンも麺も美味しい。あとレモンクリームソースの味がもう美味し過ぎて・・(これ書きながらまた食べたくなってきた・・)

気まぐれじゃなくていつもあるメニューにして欲しい・・またここで他のパスタも食べたい。

他にも色々なメニューがあってどれも美味しそうだったのでまた軽井沢に来たら行きたいです。

店内にはデリやワインなども販売されてありました。

店内とテラスで食事できるようだったのでテラスに。

めちゃくちゃ大満足なランチでした。バス乗り過ごして良かった・・

CERCLE(セルクル) wine & deli 軽井沢

[公式サイト] https://karuizawa.cercle.shop
(外観等も載っていたので参考までに)
[住所] 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニレテラス
[時間] 10:00-20:00

次のバスが15:35だったのでそれに乗ろうと思っていたのですが、友達とずっと電話していて時計を見たら時間が過ぎていました・・

その次のバスが17:05だったのです・・

なので少し散策することに。

寒くなってきたので暖かいコーヒー飲みたいなぁと思っていたらハルニレテラスにも沢村ベーカリーを発見!

ベーカリー&レストラン沢村 ハルニレテラス店

旧軽井沢店とはまた違った雰囲気で新鮮でした。

お店は旧軽井沢店と比べると小さめですが、パンは色々な種類が置いてありました。

・フレンチトースト ¥270 ・カフェラテ ¥495

値段は確実ではないかもしれません・・(記録し忘れた)

フレンチトーストとホットカフェラテ。あと朝食べたクロワッサンが美味しかったので明日の朝ご飯用に1つ購入。

奥の袋に入ってるのがクロワッサン。

フレンチトースト、外がカリカリ中しっとりで美味しかった。

見た目より甘さ控えめでした。

ずっと友達と電話してたので(何回もこのワード出てきてごめん)、バスの時間まであっという間だった。

ベーカリー&レストラン沢村 ハルニレテラス店

[公式サイト] https://www.b-sawamura.com/shops/nakakaruizawa.php
[時間] 7:00-21:00
[住所] 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 字横吹2145-5 ハルニレテラスA棟

バスの時間が来る10分前に友達がアラームをしてくれていたので今度はちゃんとバスに乗れました。

夕暮れ時のバスの車内からの景色も最高でした。

本当は今日、雲場池へ行った後に電車に乗って少し遠くにあるカフェへ行こうと思っていたのですが気付けば夕方。

帰りに知ったのですが、行きたかった雲場池はなんと旧軽井沢から1停後のバス停でした。

そして停まってたホテルから徒歩で行けたそう。笑

まぁハルニレテラスで楽しい時間を過ごしたので結果オーライ、また次回軽井沢へ来る理由が出来たので良しとします!

そんな感じで旧軽井沢へ着く頃には薄暗くなっていたのでそのままホテルへ帰りました。

(最後に今日もつるとんたん食べる予定でしたがお腹パンパンで食べれなかった・・)

軽井沢2日目、色々と予定通りにはいきませんでしたが美味しいパスタやクロワッサンに出会えてとても良い1日となりました。

次回は東京・軽井沢ひとり旅5日目(最終日)について更新したいと思います!

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!