[東京・軽井沢ひとり旅7(完)] 最終日!「軽井沢から東京へ。旅の締めは新大久保で韓国料理とおしゃれカフェ」

• URLをコピーしました!

こんにちは。

今日は「東京・軽井沢ひとり旅」5日目について書いていこうと思います。ついに最終日!

今回の旅のスケジュール

1日目・・東京
2日目・・東京→夜に長野(軽井沢)
3日目・・軽井沢
4日目・・軽井沢
5日目・・軽井沢→東京

「東京・軽井沢ひとり旅」の過去記事はこちら

今日は「東京・軽井沢ひとり旅7」5日目について。

この日は朝に軽井沢から東京へ移動し、東京で夕方まで過ごし飛行機に乗って帰りました。

東京・軽井沢旅5日目

最終日。

この日は朝にチェックアウトして軽井沢駅へ。

今回泊まったところ、別荘街にぽつんとあって建物は古い感じがしたけどヴィンテージ感たっぷりで内装が可愛かった。

皆さん親切だったし楽しい旅になりました。

軽井沢のこの景色とお別れするの寂しい・・本当に毎日自然いっぱいで癒された。

軽井沢から東京へ移動します。

軽井沢から東京へ行く時、素敵なマダムと出会って東京に着くまでずっとお話ししてたのですがもう本当に全身から品が溢れてて「こんな人本当に存在するんだ」と思う位素敵だった。

言葉使いから所作、言葉選びまでもう話してて勉強になることばかりで久しぶりに「素敵だな」と思う人に出会えました。

マダムと出会えただけでも軽井沢に来た価値あると思える位に素敵な出会いだった。

お話ししてたらあっという間に東京へ到着。

行きたかったカフェが新大久保にあったのでまずは新大久保へ来ました。

久しぶりの新大久保。東京へ住んでた時ぶりに来ましたが、変わらない風景に懐かしさを感じた。

ここのチキン美味しくておすすめ。

東京住んでた時、仕事帰りにここでチキンテイクアウトして家に持って帰って1人で食べてた。

にんにく醤油味のチキンがめちゃくちゃ美味しい・・

ハナムジップ

お腹ペコペコだったのでまずはご飯を食べに来ました。

ハナムジップというお店。メインの道路沿いにありアクセスもしやすかったです。(新大久保駅出て右に曲がりずーっと直進)

12時前だったこともあり店内は1客しかいなかった。

席に着いてオーダーするとパンチャンが出てきました。ナムルとカクテキ、あとマカロニサラダのようなもの。

コプチャンスンドゥブセット 990

少し待つと熱々のスンドゥブチゲがきました。もうずっとスンドゥブチゲ食べたかったのでめちゃくちゃ嬉しい・・

そして値段が破格すぎてびっくり。ランチはどれもだいたい990円でした!

熱々でスンドゥブたっぷり。味は少し塩分強め。

しっかりコプチャンも。

めちゃくちゃ美味しい〜っていう訳ではなかったけど普通に美味しかった。

店員さんは韓国の方で、接客はザ・韓国の接客という感じでした。(愛想とかないけどテキパキ)

ご馳走様でした。

ハナムジップ

[公式サイト] https://www.hanamjip.com
[住所] 東京都新宿区大久保1-14-18
[時間] 11:30~翌6:00 (料理L.O. 翌5:00 ドリンクL.O. 翌5:00)

ずっとスンドゥブチゲ食べたかったので大満足。

少し散策した後、行きたかったカフェへ向かいます。

CAFE!N (カフェイン)

内装が韓国のカフェっぽくて可愛いなぁと思いずっと行ってみたかったカフェ、「CAFE!N」。

メインストリートから1本奥に入ったところ、ハナムジップから歩いて5分もない距離にありました。

12時過ぎ位に行ったので店内はまだ人が少なく1客しかいませんでした。店内は想像していたより広々としていて席数も10席は超えてた。

内装めちゃくちゃ可愛くて好き。

先に好きな席に座り、店員さんがメニューを持って来てくれオーダーするスタイル。(メニュー写真撮り忘れた)

・キューブパイ ¥780 ・カフェラテ ¥680

キューブパイは5種類味がありどれにするか迷いましたが、店員さんオススメのイチゴにしました。
(他にチョコ・ピスタチオ・黒ゴマ・チェリーがあった)

このビジュアル可愛すぎないか・・!?

もう内装も全てドストライクすぎて幸せ空間すぎた!

このキューブパイ、「見た目だけ可愛いんだろうなぁ」と思っていたけど食べてみてびっくり!ちゃんと美味しかった。

外はさくさくのパイで、中にたっぷりカスタードクリームが入っていました!このカスタードクリームが甘すぎずパイと合ってて美味しかった。

ただこのナイフが全く切れなかった。(見た目は可愛い)

あと周りの粉砂糖が”ファッサ〜”って舞うので少し注意して食べるとよさそう。

帰る頃にはめちゃくちゃ人が多くなっていました。

ここは他に食事系も色々あり夜遅くまで営業しているので次は夜にまた来たい。(夜の方がより雰囲気が出る)

CAFE!N

[住所] CAFE iN, アイオスビル, 2F, 1丁目-12-27 大久保 新宿区 東京都 169-0072
[時間] 11:00-23:00

CAFE!N(カフェイン)のあとにもうひとつ行きたかったカフェがあったので新木場まで向かいます。

新木場駅から歩いてすぐに目的のカフェがあります。

soko station 146

新木場駅から徒歩5分ほどの場所にある「soko station146」

ここのカフェ、1日目に泊まったホテルから近かった(1駅)のでその時行こうとしたらなんと月曜日が休業日だったのです。

なので5日目の今日きました(ちなみに今日は金曜日)

・・・まさかの貸切で定休日でした。

完全に確認してなかった自分の責任です。笑

木材倉庫をリノベーションした建物にカフェなどがあります。

カフェの他にランチ等の食事が出来るお店などもありどこもお洒落空間でした。(ランチめちゃくちゃ美味しそうだったけどお腹パンパンだったので食べれず・・)

全体的に広々と開放感溢れていて雰囲気も良かったのでまた東京へ来た時にリベンジしようと思います。

soko station 146

[公式サイト] https://www.sokostation146.com/home
[住所] 〒136-0082 東京都江東区新木場1丁目4−6 soko station 146 2F
[時間] 11:30-18:00
[定休日] 月曜日

カフェがお休みだったのでこの後また他のエリアに行こうかなぁと思ったのですが、帰りの飛行機が18時だったので少し早いですが羽田へ向かうことに。

羽田空港のどこかでご飯を食べようと思っていたのですが、先に保安検査をしてしまって・・

搭乗ゲート内にはANAのショップしかなく食事できるところはここだけでした。(ANAのショップ)

お蕎麦と唐揚げ。唐揚げは冷たかったです。味は普通。

そしてタリーズがあったので搭乗時間までタリーズで過ごしました。

鬼滅の刃のデザインの飛行機がありました。

空港に着くと雨が降ってた。

あっという間の5日間だったけど今回の旅も毎日濃くて楽しかったです。

長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございました!

今年は沢山旅する予定なのでこれからも気ままに旅記録していこうと思います。

(前回の四国旅がまだ途中なので次回からの旅記録はまた四国編を更新していきます)

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!