[関西旅4]京都・大阪・神戸女ひとり旅4日目「大阪から神戸日帰り旅!六甲山や有馬温泉、お洒落ランチなど」

• URLをコピーしました!

こんにちは。今日は関西女ひとり旅4日目の旅記録を書いていこうと思います!

旅行記も4日目に差し掛かったので改めて今回の旅プランを簡単にまとめると、

[1日目] 京都
[2日目] 京都
[3日目] 京都→大阪
[4日目] 大阪→神戸(日帰り)→大阪
[5日目] 大阪

ざっくりまとめるとこのような感じで、今回は「4日目」の旅行記です。

NORI

1日目〜3日目までの記事はこちらからご覧ください!

関西旅行記1日目〜3日目

前置きが長くなりましたが…早速4日目の旅行記スタート!

関西ひとり旅4日目「大阪から神戸へ!神戸日帰り旅行」

関西旅行4日目は大阪から1日の始まりを迎えます。この日の予定は日帰りで神戸旅行!気になってたお店でランチをした後六甲山・有馬温泉へ行くというざっくりとしたプラン。

メインはランチのお店と六甲山と有馬温泉!なので後は実際に神戸へ行ってみて気になった所に行こうと思います。(基本的にひとり旅の時はいつもノープラン派)

神戸に行こうと決めたのが前日で夜に軽く下調べしただけなのですが…ざっくり調べただけでも面白そうな場所が沢山あり行く前からとても楽しみで朝からワクワク…

AM9:00
今回の目的の一つ、ランチのお店がAM11:00オープンなので9時頃にホテルを出発。お店が神戸の「元町」という場所にあるので大阪から電車で神戸の「元町駅」まで向かいます!

大阪から神戸までは快速のような電車でだいたい30分程で行けました。(運賃は片道500円しない位)

写真は元町駅に着いて電車を降りた時に記念に撮った一枚。初めての神戸に加え嬉しいことにこの日は1日中快晴!

元町駅付近を散策しながらランチのお店まで向かいます。

正直、ランチのお店のアクセス方法しか下調べして無かったので元町というエリアがどんな所でに何があるのか等全く知らなかったのですが…

来てみてビックリ!結構色々なお店やデパート、中華街なんかもあり都会だった..。まさか中華街までここのエリアにあったなんて予想外の展開に嬉しい。(前日に神戸の観光情報見て中華街も気になってた)

南京町

AM10:00
元町駅を出て5分程歩くと異国間溢れる中華街がありました。日本3大中華街のひとつとも言われている「南京町」。
時刻は朝10時過ぎでしたがお店はどこもオープンしていてごま団子や豚まん、シュウマイなど美味しそうな食べ物が沢山ありました。

今回は目的のランチのお店があるので何にも食べませんでしたが、また神戸に行く機会があれば次は何か食べたいな

中華街を後にしてランチのお店がある「メリケンパーク」を目指して歩きます。

メリケンパークへ行く途中、ブルーボトルコーヒーがありました。飲むか迷いましたが…一旦保留して楽しみにていたランチのお店を目指します!(さっきからランチランチうるさくてすみません…)

ブルーボトルコーヒーから歩い3~4分で目的地のメリケンパークへ到着。

メリケンパーク

メリケンパークがどんな所なのか全く下調べせずに来たのですが… めちゃくちゃ雰囲気良くて驚いた。(本日2回目の嬉しい驚き)

後々調べてみた所、メリケンパークには「神戸ポートタワー」や「神戸海洋博物館」・「BE KOBEモニュメント」など神戸を代表するランドマークが多数揃っている場所なんだそう。

今日のメインプランはランチと有馬温泉!後はその時の気分で決めようと考えていて、正直メリケンパークがこんなに良い所だったなんて思ってなかったので(完全に私のリサーチ不足)、これは日帰りじゃ全然時間足りなかったなぁと思った。

この時10:40位でランチのお店のオープンまでまだ時間があるので少しメリケンパーク内を散策することに。

快晴だったこともありめちゃくちゃ良い景色&写真が沢山撮れました。

BE KOBE モニュメント

「KOBE」と書かれた大きなモニュメント。人気な所なのかな?!ここで沢山撮影している人がいました!写真を撮っていたら中学生か高校生くらいのカップルが「写真とってもらえますか!?」って話しかけて来て、、

せっかくなので良い思い出を残して貰いたくて色んな角度で勝手に10枚位シャッター押しました!笑

少し歩いて景色を楽しんだ後、11時になったのでランチのお店へ向かいます。

FISH IN THE FOREST 「TOOTH TOOTH

今回の神戸旅で行きたかった所その1、メリケンパーク内にある「TOOTH TOOTH」。
ランチタイムはパスタ等のメイン料理と一緒に毎朝焼き上げる自家製パンをビュッフェで楽しめるお店です!

このお店の雰囲気や料理の写真がとても美味しそうで、そしてパンがどれも可愛くて…「絶対このお店でランチしたい!」と思って今回来ました。まず外観からお洒落すぎませんか皆さま

不思議な形をしていてとても大きい。店内は2階建てになっており広々としてました。

お洒落すぎる・・かなりタイプこういうお店!天井も高く海外のお店のような雰囲気。

入口とレジ付近に可愛いお菓子が販売されていました。

店内に入ると店員さんが席を案内してくれます!大体景色の良い席などは予約で埋まっていました。というより、ほとんどの席が予約の方で埋まっていました。オープンと同時に沢山の人が並んでいて人気店なんだなぁと改めて思いました!

話がそれちゃいましたが…席へ案内された後、レジで料理をオーダーします。ここのお店は先払いで最初にレジでオーダー

オーダーしたら呼び出しベルを貰えるのでベルが鳴ったらオーダーした料理を取りに行きます!
待っている間、ビュッフェとなっているパンやドリンク等を取りに行って待ちます。

フルーツが入ったフレーバーウォーターなどお洒落なドリンクが沢山ありました。見た目だけではなく、しっかりフルーツ等の味がしてとても美味しかった!ローズマリーのレモネードソーダや白桃ビネガーのフレーバーソーダ等炭酸系も美味しかった。

じっくりローストした淡路玉葱とベーコンのトマトソースパスタ ¥1,460

少し待つとメイン料理が来ました!今回私がオーダーのはトマトソースのパスタ。この存在感抜群な玉葱、めちゃくちゃ甘くて美味しかった!麺も太めでモチモチしていて美味しかったです。

パンも一緒に。写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、実際にはコロンとしていて小さめサイズ(ひとくちサイズ位)なので色々な種類のパンを沢山食べれて嬉しかったです!

店内はとてもお洒落でパンのビジュアルもカラフルで可愛いのに全然良い感じに写真が撮れませんでした…(写真センス…)

こういった食べ物の写真をもっとお洒落で良い感じに撮れるようになりたいなぁ…実際は写真よりも何倍もお洒落で可愛かっので是非行ってみて欲しい…

他にも気になったメニューがあったので今度また神戸に行く機会があればまた行きたいです!その位気に入った。

FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH
[HP] https://toothtooth.com/restaurant/fish-in-the-forest

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!